ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

箱根ベーカリー 川崎アゼリア店★川崎市川崎区

最近バタバタでちょっとサボり気味だったブログですが…またパン屋さんに行ってきたので更新します\(^^)/

今回は川崎駅のアゼリア地下街の「箱根ベーカリー」さんに行ってきました!

箱根湯本ホテル内に本店を構えるパン屋さんです。

ちょっと和な雰囲気。

JR川崎駅に続く一番大きいエスカレーターのすぐ近くにあるので、だいぶ分かりやすい場所に位置しています。

店内は広く、奥にはイートインスペースもしっかりあります。

パンの種類も多くて迷いながら3種をテイクアウトしました!


まずは…

塩パン。176円+税。

ちょっと高値な塩パンですが…

これが美味しかったー\(^o^)/♪

トースターで焼いて頂いたのですが、外はサクッ、中はもっちりしてバターがしっかり染み込んでるんです!

こんなバターのきいてる塩パンは初めてかも。

サクもちのパン生地とジュワッとバターが合っていて、このお値段の価値はあるな…と思いました。

是非リピしたい1品です(*^_^*)



続きまして…

シナモンロール。241円+税。

渦巻き形が可愛くて購入。

一番人気のクロワッサンの生地を使用しているようで、中にシナモンが入っています。

これも焼くとサクサクで軽い食感です。

シナモンも強過ぎず美味しかったのですが…塩パンほどの感動はなかったかなぁ(>_<)

期待値が高かったせいか普通のパンに感じてしまいました。



最後に…

いちじく。241円+税。

いちじく好きとしては見逃せなかった1品です( ̄▽ ̄)

比較的ソフトでもっちりなパン生地の中に小さめにカットされたいちじくがゴロゴロ入っています。

食べると結構ずっしり感があります。

美味しいんですが、もうちょっとハードなパン生地のいちじくパンの方が個人的には好きかなぁ…。

このパンも期待値が高かったので、若干がっかりしてしまいました(;_;)



以上、パンの感想でした。

今回はとにかく塩パンが美味しかったです!

ただ、全体的にお値段が高めかなぁ。

お値段と味のバランスがイマイチな気がしてしまいます。

生意気な感想ですね…すみません。

でも!イートインスペースで食べられるラクレットチーズトーストが美味しそうで、今度食べてみたいなぁ…と思いました(*^_^*)



では…

最後までお読み頂きありがとうございました。



ランキングに参加してみました★

ポチッとして頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村