ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

JEAN FRANCOIS(ジャンフランソワ)★横浜市西区

せっかく始めたブログを継続させるためにパン屋さんに通ってます(笑)

今まで行ったパン屋さんも写真撮りだめておけば良かった…(;_;)


そんな中、今回は久しぶりに横浜駅直結のポルタにある有名店、ジャンフランソワさんに行ってきましたー!

やたらモザイクですみません。

休日に行ったら混んでました。

カフェコーナーが混んでたのかな?

私はアウトドアパン(野球観戦パン)をするために2種テイクアウト。



まずは、定番の…

クロワッサン。216円。

クロワッサンが大好きって訳ではないんですが…

むしろ普段パンを買う時にはクロワッサンは選ばないタイプなんですが…

クロワッサンに精通していない私が選ぶ個人的No.1クロワッサンです\(^o^)/


外はパリッカリッで、中はしっかりとバターの味、香りもするのに油っこさを感じないんです。

個人的にクロワッサンってバターの味がしっかりしないと物足りないんですが、逆にバターの味はしっかりするけど油っこい…ちょっと大げさに言うとギトギト系のクロワッサンが苦手でして…(ーー;)

そんなワガママな注文を叶えてくれる美味しいクロワッサンです。

初めて食べたのは数年前ですが、その頃から変わらない美味しさ( ̄▽ ̄)

形も可愛いし、サイズも大きめで得した気分にもなれますよ(笑)



続きまして…

パン・タセ。280円。

文句なしに美味しいー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まずパン生地がモチモチです。

初めましてのパンで、こんなモチモチ系とは思わなかったので1口目から感動。

しかもパンの中には大きめのカマンベールチーズが☆

モチモチ美味しいパン生地に、上に乗ってるオリーブ、中のカマンベールチーズ。

この組み合わせがたまんないです(*^_^*)

ワインにも合うんだろうなぁ。


やっぱりクロワッサンも、このパンタセもパン生地が食感も香りも良くて美味しい!!

お店でパンを選んでる時にゴルゴンゾーラと蜂蜜(私的黄金コンビ)のパンがあって、相当惹かれたんですが、お値段が500円位したため泣く泣く断念しました(;▽;)

ジャンフランソワさんは全体的にコスパが悪いとまでは言えないですが、パンのサイズの割にはお値段高めかなぁ…っていう印象です。

美味しいので結果満足なんですが、普段使いってよりも今日は美味しいパンが食べたい!って時に立ち寄るお店かな…と。

美味しいパンが食べたい時、クロワッサンが恋しくなった時にまたリピします(*^_^*)



ランキングに参加してみました★

ポチッとして頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村