ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

ブラフベーカリー★横浜市中区

写真が今まで以上に中途半端でブログ記事にするか迷ったのですが、大好きなパン屋さんのため記事にしてみる事にしました(・∀・)

 

超有名店、元町のブラフベーカリーさんです。

 

言わずもがな横浜を代表するパン屋さんですね。

 

元町の代官坂の途中に位置しており、駅からちょっと離れていて交通の便はあまり良くないのですが、いつでも混みあっている大人気のパン屋さんです。

 

ちなみにお店の写真が1枚もありません( ̄▽ ̄;)

 

青い外観のオシャレなお店なので、お店の様子は想像力でカバーお願いします。

 

1番最後に行ったのは先月位かな?

 

どうしても外したくなかった、ブラフブレッド(食パン)とキャロットケーキを当日の朝に電話予約してからお店へ。

 

初めて予約したんですが、予約したいパンの種類、個数、来店時間を伝えるだけでとってもスムーズに予約ができました。

 

お店に置かれてるパンはどれも美味しそうだし、華やかだし、可愛いしで何回行ってもテンションが上がります。

 

…そろそろ文字ばかりでもつまらないと思うので、購入したパンを載せますね。

 

まずは予約した…

 

キャロットケーキ。

 

f:id:kymtha:20170715210821j:image

 雑な写真ですみません(;▽;)

 

人参自体そんなに好きじゃないけど、このキャロットケーキは 大好きです!!

 

下のスポンジ?部分に人参と大きいくるみがたっぷり入ってて、生地もしっとりした蒸しパンみたい(表現合ってるかな…)で、シナモンもきいてて本当に美味しいんです。

 

更に上にどんっと乗ってるクリームチーズ?チーズクリーム?がスポンジ生地に合ってて、一緒に食べると美味しさ倍増\(^o^)/

 

お値段は1パック400円ちょっとするのですが(グラム売りで大体どれも400円前後のサイズに切られてパックに入って売られてます)、上に載せた写真が1/3位の量なので全然あり…って言うか安い!!

 

何度でも食べたいケーキです(*^_^*)

 

続きまして…

 

全粒粉とくるみのスコーン(正式名失念…)。200円位。

 

f:id:kymtha:20170715212400j:image

 

こういう系のパン、好きなんです。

 

ちょっと水分奪ってく系のスコーンなんですが…全粒粉の味がしっかりして素朴だけど香ばしい…ほぼ毎回買っちゃうパンです。

 

全粒粉とナッツって何でこんなに合うんだろう…。

 

ここまでしっかり全粒粉の味がするパンってなかなかない気がします(*^_^*)

 

続きまして…

 

ミルクスティック。200円位。

 

f:id:kymtha:20170715213442j:image

 

写真載せておいて申し訳ないんですが、このミルクスティックについてはあんまり記憶がなくて…( ̄▽ ̄;)

 

写真だと美味しそうなんだけどなぁ。

 

今度リベンジします(笑)

 

最後に…まさかのまたもや写真なしですが、絶品食パンブラフブレッドについても少し書かせて下さい。

 

ブラフブレッドは個人的食パンランキングで1位の美味しさです\(^o^)/

 

ちょっと小さめサイズの角食パンで1本1.5斤でお値段500円ちょっと。

 

これは予約してでも食べて頂きたい!!(熱弁)

 

私はトースターで焼いて食べるのが好きなんですが、魅力としては食パンのミミと中のパンのギャップかな…と。

 

ミミはカリッとしっかり噛みごたえがあるんですが、中のパンがもちふわっとして食パンの中と外(ミミ)で驚く程食感が変わります。

 

 私は食パンと言えばの銀座のセントルザベーカリーの食パンよりもブラフブレッドの方が好みです(*^_^*)

 

 

 とにかく大好きなお店なのでまた行った時にちゃんと写真を撮って(撮れるかな…)載せたいと思います。

 

 2号店の日本大通り店にも行ってみたいなぁ(・∀・)