ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

①boulangerie onni(ブーランジェリーオンニ)★横浜市港南区

今回は京急線上大岡駅から徒歩10分強の場所にある「ブーランジェリーオンニ」さんに行ってきましたー\(^^)/

何度か行った事のあるパン屋さんで、今までハズレ!って思ったパンが1つもなくてお気に入りのお店なのですが…いかんせん駅からちょっと遠いのが難点で、頻繁には行けないでいました。

が!今回はどうしてもオンニさんのパンが食べたくなって車でピューンと行ってきました!

素敵な店構え(*^_^*)

パン屋さんと言う存在を知らない時は遠目で見て、フレンチのお店だと思ってました…(笑)

こちら、先日うっかり爆買いしてしまった松戸のツオップさんで修行された店主さんが開かれているお店なんです。

ツオップさんに行った後初めての訪問だったので、ヨーグルトライやゴルゴンノア、小さいあんぱん等…同じメニューが並んでいてちょっとコーフンしました( ̄▽ ̄)♪

ツオップさん流のときめくパンの並べ方も健在です!

こじんまりとした店内で数席のイートインスペースもありますが、今回は5種をテイクアウト。



まずは…

BLT。240円+税。

どのパンを買おうか悩みに悩んでいる時にこのパンの焼きたてが出て来て、あまりのいい匂いと豪快な見た目に惹かれて購入。

その名の通り、ベーコン、レタス、トマトがフランスパンの上に乗っています。

トマトは小さくカットされているので、噛んだ時にムニュっと中身がはみ出す心配がありません。

更にその上にはたっぷりのチーズが(*^_^*)

歯切れが良くカリッとした食感のフランスパンにこの豪快な具材が合います!

見た目の期待を裏切らない美味しさでした!



続きまして…

タンドリーチキン。230円+税。

完全に写真の撮り方が悪いんですが…。

しかし、まず言いたいです。

このパンも美味しいー\(^o^)/

パン生地の中に穀物が入っているようで、プチプチ食感が楽しくて、更にもっちりしています。

その中にインドカレー屋さんで出てくるような香辛料たっぷりの本格タンドリーチキンがたっぷり入っています。

更にタンドリーチキンの下にはシャキシャキ食感のごぼうサラダが(・∀・)

もっちりプチプチなパン生地に柔らかチキン、シャキシャキごぼう…この食感の違いがとっても楽しくて美味しい!!

とにかくタンドリーチキンがたっぷりでパン生地は結構薄めなんですが、パンの味がチキンに消されていないんです(;_;)♪

パンが具材のための器になっていない所が素晴らしく、翌日でも美味しく頂けました!



やっぱりオンニさんのパンはとっても美味しくて、長くなってしまったので、残りのパンはまた次に書きます(*^_^*)


では…

最後までお読み頂きありがとうございました。


ランキングに参加してみました★

ポチッとして頂けるととっても喜びます\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村