ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

TUMUGI BAKERY(ツムギベーカリー)★横浜市金沢区

天気が悪いと涼しいのでパン屋さん巡りもしやすくなりますよね(・∀・)♪

…という事で、今回は京急線金沢文庫駅から徒歩10分くらいの場所にある「ツムギベーカリー」さんに行ってきましたー!

レンガ調の可愛い店構えです。

2年位前に金沢八景からこの金沢文庫へ移転されたそうです。

比較的小さい店内ですが、美味しそうなパンがいっぱい並んでいました(*^_^*)

ワクワク期待しながら2種をテイクアウト。


まずは…

くるみアンパン。160円+税。

パリッとしたくるみ入りのパン生地の中に粒あんが入っています。

翌日に焼いて頂いたのですが、パン生地がパリッとして食感もいいし、中の粒あんも甘過ぎずで美味しい\(^o^)/

この前のドーレのくるみあんぱんはあんこの中にくるみが入っていたのですが、今回のくるみあんぱんはパン生地にくるみが入っているので香ばしく感じました。

ちなみに中はこんな感じです。

粒あんの粒感もちょっと大きめでした!

パンの下の部分のパリパリ感が美味しかったなぁ( ̄▽ ̄)



続きまして…

クランベリークリームチーズ。220円+税。

完全に好きな系統のパンです\(^^)/

ちょっとハード系だけど、中はもっちり気味の味わい深いパン生地の中にゴロゴロっとクランベリーがたくさんと、くるみが入っています。

ライ麦パンなのかな?その美味しいパン生地よりもクランベリーの方がいっぱい入ってるかも…って思うほどぎっしりです。

でもその大量のクランベリーにパン生地が負けていないんです!

そのパン生地の中にどっしりたっぷりクリームチーズが入っています(・∀・)

もうね、すごく美味しかったです\(^o^)/

パン生地もクランベリークリームチーズも…どれも美味しくてとっても満足できました!


以上、パンの感想でした。

今回のツムギベーカリーさんのパンは2つとも想像以上に美味しくて、是非是非また行きたいパン屋さんになりました。

比較的家からも近いのに、何で今まで行ってなかったんだろうー(;_;)

パンのお値段は安い!って程ではないですが、200円代前半のパンが多かった気がするので、コスパもいいと思います。

次は一番人気の食パン、パンドミを頂いてみたいなぁと思いました。

とっても素敵な街のパン屋さんでした(*^_^*)


では…

最後までお読み頂きありがとうございました。


ランキングに参加してみました★

ポチッとして頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村