ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

ドーレ(DORER)★横浜市西区

ちょっと久しぶりにパン屋さんネタです。

今回は横浜駅西口のベイシェラトンホテルの地下1階にある「ドーレ」さんに行ってきました!


店内の半分がケーキコーナー、残り半分がパンコーナーになっています。

一般的なパン屋さんよりちょっと品数は少ないかなぁ。

テイクアウトのみのお店なので3品をテイクアウトしました!


まずは…

ドゥミセレアル。226円。

ゴマのフランスパンです。

もうね、皮がバリッバリなんです。

フランスパンはこれ位バリッバリの食感の方が好みなので嬉しい限りです(*^_^*)

そしてゴマの香りと風味が香ばしくて美味しい!

そしてお皿からはみ出るサイズ感なのに200円ちょっとっていう可愛いお値段もありがたいです。


続きまして…

くるみあんぱん。200円。

袋に入ったままで失礼します。

個人的にフランスあんぱん以外のあんぱんはあまり食べないのですが、このパンはくるみ入りみたいだし、何となく惹かれて購入。

ふわふわのパン生地の中になめらかなくるみ入り粒あんが入っています。

和の具材なのに、少し洋風の味がする気がしたのは気のせいでしょうか( ̄▽ ̄)

粒あんのなめらかさと、中に潜んでるカリッと食感のくるみのハーモニーが美味しかったです!


最後に…

チーズカレーパン。205円。

焼きカレーパンです。

フランスパンのような固めなパン生地の中に辛めのカレーが入っていて、上にチーズが乗っています。

揚げていないので、その分さっぱり頂けます。

カレーもしっかりした味で、チーズによく合います(・∀・)

パン生地も薄めでバランス良く美味しかったです。



以上、パンの感想でした。

ホテルの中にある割には値段も比較的お安めでコスパがいいなぁって思いました。

ただ、ちょっとパンのサイズは小さめかなぁ。

ハード系のパンの食感がカリカリでとても良かったです(*^_^*)

横浜駅には色んなパン屋さんがあって、ジャンフランソワ等のお気に入りのお店があるので、出番はあんまり多くはならないと思いますが、また行ってみたいと思えるお店でした!

横浜駅と言えば、ルミネの地下に割と最近出来たパン屋さんがあって気になってます。

いつも空いてるイメージだけど…どうなんだろう。

近々買いに行きたいと思います(・∀・)



では…

最後までお読み頂きありがとうございました!



ランキングに参加してみました★

ポチッとして頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村