ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

亀十(かめじゅう)★東京都台東区

またもや…パン屋さんではなく、今回はどら焼きの感想です。

全然パン関係ないやーん!って感じなんですが、この「亀十」さんのどら焼きは別格なんです(*^_^*)


初めて食べたのが3年位前なんですが、当時お世話になっていた綺麗なお姉さんから「浅草で並ぶどら焼きだよ」って聞いて頂きました。

その時とっても美味しかったっていう記憶が強く残っていて、また食べたいなぁ…って思ってたのですが、なかなか浅草に行く機会がなくて食べられないでいたんです(>_<)

それが今回横浜そごうに催事で出店していて、友人が買ってきてくれたので約3年ぶりに食べる事ができました\(^o^)/


黒あんです。

もう見た目からしてときめきます(・∀・)

3年ぶりに食べた亀十のどら焼きはやっぱり期待を裏切らない美味しさでした!!

とにかくこのどら焼きの生地がふわっふわなんです。

月並みな言い方ですが、パンケーキを食べてるようなふわっふわ食感です。

原材料は…砂糖、小麦粉、卵、大納言小豆、膨張剤。

以上5品のシンプルさです。

何でこのシンプル材料でこんなふわっふわ美味しい生地ができるんだろう(。-_-。)


そして中身はこんな感じです。

写真ではちょっと見づらいですが、大きめ粒の粒あんが入っています。

こんなにあんこが入ってるのに生地のおかげで、やっぱり和菓子って言うより洋菓子感が強いです。

和菓子って思ってこのどら焼きを食べると、いい意味で裏切られますよ( ̄▽ ̄)♪

初めて食べた時も今も同じ感動がありました!


亀十さんのどら焼きを食べるまではあんまりどら焼きに興味がなかったのですが、この美味しさに感動してから一気に好きになりました。(その割に3年も期間が空いちゃいましたが…)

ただお値段が350円位するので、どら焼きにしてはだいぶ高値ですよね…。

混雑とお値段でなかなか気軽にぽんぽん買える物ではないですが、たまに食べる美味しいどら焼きとして是非また(数年後かも知れないですが…笑)頂きたいです(*^_^*)


では…

最後までお読み頂きありがとうございました。



ランキングに参加してみました★

ポチッとして頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村