ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

②Zopf(ツオップ)★千葉県松戸市

ツオップさんのパンの感想の続きです。


その①はこちら↓↓
①Zopf(ツオップ)★千葉県松戸市 - ぱんぶろぐ


パンの数が多くて記憶が曖昧な所、雑な所もありますがお許し下さい(;▽;)



では、一番有名な…

カレーパン。237円。

見た目はいたって普通ですね(笑)

しかしこのカレーパン、評判通りパン粉が本当カリッカリ、ガリガリ系ですごく美味しかったです\(^o^)/

カレーには挽肉とお豆が入っててスパイシーなお味です。

ナイフで切ってみました。

トロっとカレーが美味しかったです。

この食感のカレーパンはなかなかないなぁ…と思いました。



続きまして…

ゴルゴンノア。259円。

完全好きな部類のパンです( ̄▽ ̄)

全粒粉とくるみのハード系のパンの中にゴルゴンゾーラチーズとはちみつがたっぷり入っています。

全粒粉のパン自体がやっぱり味わい深くて、噛むほどに美味しい(≧▽≦)

くるみの食感もとてもいいです!

好みのパン生地過ぎて、気づいたら恐らく同じパン生地を使っているであろうパンを無意識に他に3個も買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

色んな種類のパンを食べたかったのに…自分の無意識さにちょっと後悔です。

そしてゴルゴンゾーラとはちみつはやっぱり最強に美味しい組み合わせだなぁ…と思いました。



続きまして…

ベーコンのパン(正式名と値段は失念です…)

パンを突き抜ける位の長ーいベーコンが入っています。

ベーコンは厚みもあって食べごたえありです。

パン生地は多分ゴルゴンノアと同じものです。



更に続きまして…

ブルフィグコンプレ。280円。

またもやパン生地はゴルゴンノアと一緒です。(多分)

このパンはその名の通りゴルゴンゾーラチーズといちじくが中に入っています。

大きめにカットされたいちじくがゴロゴロ入っていて、嬉しい驚きでした!

ゴルゴンゾーラのチーズの癖と甘いいちじくがとっても合っていて美味しかったです(*^_^*)



そして…

フィグ。194円。

出ました!同じようなパン!笑

一言で説明すると上のブルフィグコンプレのゴルゴンゾーラ抜きです!

無論美味しかったです。

本能のままトレーにパンを乗せていくと、こうも同じようなパンばっかり取ってしまう物なんですね( ̄▽ ̄;)

参考までに私の好きなパンが…

・ハード系
・くるみ(ナッツ)入り
・全粒粉
ゴルゴンゾーラはちみつ
・いちじく

こんな感じなので、うっかりセレクトが偏ってしまいました(笑)



同じパン生地シリーズが終わりまして…

ヨーグルトライ。367円。

下調べをしている時にヨーグルトライをお勧めされている方が多かったので購入しました。

中身も茶色いライ麦パンです。

ガリッと外側はハードな食感ですが、内側は思ったよりソフトで酸味もほとんどなく、とっても食べやすい(・∀・)

そして噛めば噛む程味わい深くて香ばしく、ちょっぴり感じる酸味もまた美味しいです。

具が入っていなくてシンプルなパンも美味しいですね(*^_^*)

人気なのも納得です。



私が頂いたパンは以上です\(^^)/

他のパンは家族に分けてしまったので写真がないのですが…どれも美味しかったようです。

本当にどのパンも美味しくて1個たりともハズレがありませんでした!

やっぱりパン生地が美味しいって大切ですね。

今更だけど、食パンも買えば良かったなぁ…。

そして比較的どのパンもボリュームがあって食べごたえがある割にはお値段が安い所が嬉しかったです。

美味しい、パンの種類がとにかく多い、コスパもいい…

さすがパン好きの聖地ですね(・∀・)♪

松戸は遠いけど、並んででもまた行きたいパン屋さんです\(^o^)/



長々と書いた割に雑な内容となりましたが…

最後までお読み頂きありがとうございました!




ランキングに参加してみました★

ポチッとして頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村