ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

Boulangerie Queue(ブーランジェリークー)★千葉県船橋市

ツオップさんの記事が途中ですが、まだ長くなりそうなので先にこちらを。

こちらのパン屋さんはツオップさんで爆買いした後に、せっかく千葉まで来たからもう1軒位パン屋さん行ってみたいよねー!っていう勢いで訪問。

怖いですね、勢いって(笑)

ググってたらこちらのパン屋さんのクリームパンがすごく美味しそう!ってなりまして…

更にツオップ出身のパン屋さんという情報も得て、ウキウキで到着です。

オシャレな一軒家のような店構え。

庭の感じもまた、お家みたいで素敵です。

お店のドアに定員7名と書かれていて、ツオップさんより1名定員が減っていたのでどんな広さなんだろう!ってドキドキしていたら…

おぅ、思った以上にミニマム。

他のお客さんとすれ違う事すらままならない広さです。

そしてパンの並べ方、置いてあるパンの種類…共にツオップさんにそっくりです(・∀・)

ツオップさん的なパンの並べ方って見ていてワクワクしちゃいます。

美味しそうなパンがいっぱいでしたが、爆買い後なのでこちらでは2種のみテイクアウト。


まずはお目当ての…

クリームパン。190円。

これぞクリームパンのあるべき姿っていう見た目☆

ずっしり重みのあるパンです。

このパンが…

目ん玉飛び出る程美味しいー\(^o^)/!!!

どうしても当日食べられなかったので、翌日ホイルに包んでじっくり焼いてから頂いたのですが、それでこんな美味しさが出せる事にビックリです!

とにかく中のバニラビーンズ入りのカスタードクリームがたーーーっぷりで、とってもぷるぷるしてて、甘めのお味で美味し過ぎます(;▽;)

美味しいプリンを詰め込んでる…みたいな。

どうやらパン生地の量よりもクリームの量の方が多いらしいです。(ネット調べ)

思わずパンを割ってみました!

注意:食べかけではありません!

溢れんばかり(むしろちょっと溢れてるレベル)のクリーム感伝わりますよね(*^_^*)♪

パン生地も主張し過ぎず控えめで、このぷるぷる美味しいカスタードクリームにぴったり合ってました。

思い出すだけで顔がにんまりしちゃう…

とっても美味しいクリームパンでした\(^o^)/



そしてもう1つは…

かぼちゃカマンベールデニッシュ。240円。

翌日のお昼に頂いた所、ちょっとデニッシュ部分がしんなりしてて悲しみました(;_;)

当日食べたら文句なしに美味しかったんだろうなぁ。

爆買いが故の悲しみ…。

でもかぼちゃがたーっぷり入ってて女性ウケ(ほぼ)するパンかと(*^_^*)

かぼちゃいっぱいなんですが塩っけのある味付けで、中に入っているハムやカマンベールとの組み合わせで完全なるおかずパンでした!

パンの名前はスイーツっぽいですが。

このパンも美味しかったなぁ。



今回買ったパン2つとも美味しかったので、もっと色んなパンを食べてみたかったです。

特にクリームパンは噂通り絶品でした!

そして場所柄かコスパがいい(・∀・)

あのクリーム盛り沢山のパンが200円を切るなんて!!

全体的にさすがツオップさんの暖簾分け(こんな言い方するんですかね?)だなぁ…っていう印象です。

もう少し近くにお店があれば通うのになぁ(;_;)

ちなみに家の比較的近くにもツオップさんの暖簾分けの素敵なお店があるんですよー。

そのお店についてはまた今度(*^_^*)


では…

最後までお読み頂きありがとうございました!


ランキングに参加してみました★

ポチッとして頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村