ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

①Zopf(ツオップ)★千葉県松戸市

友人たちと不定期開催しているパン屋さん遠征。

今回は…

遂にパン好きの聖地と呼ばれる「ツオップ」さんに行ってきましたー\(^^)/

神奈川県から1時間半で聖地に到着!!

とにかく行列にビビっていたのですが、土曜日の12時頃着くと10人位の行列で15分程の待ち時間で店内に入れました。

30分~1時間待ちを覚悟してたので、思いの外行列が短くて嬉しかったけど、ちょっと拍子抜け(笑)

店内8人が定員の掟を守って店内へ。


店構えからだけど、店内も木のぬくもりいっぱいで山小屋のような雰囲気があり、とっても素敵です。

そんな山小屋(風な店内)の中にパンがいっぱい。

天国かよ( ̄▽ ̄)!!

下調べの情報では、店内が狭くて1度通り過ぎたパンの前に後から戻る事が困難なので、気になるパンがあればトレーに取っておきましょう…っていうような内容が書かれていました。

その教えを忠実に守ってパンをトレーに乗せて行った結果…

爆買い( ̄▽ ̄;)

13点で、お会計約3500円…。

パン好きの友人たちひも引かれる有様です。

気になるパンはトレーに乗せちゃう方式…欲望の塊の私のようなタイプの方にはあまりお勧めできないな、と思いました(笑)

ちなみに爆買い中、トレーに載せたパンがいっぱいになって上に積もうか悩んでいたら、店員さんがいっぱいのトレーを引き取ってくれて番号札を付けてレジで預かってくれました。

神対応\(^o^)/!!

爆買いのお客さん多いんだろうなぁ。。。



そんなこんなで前置きが長過ぎですが、いよいよパンの感想です。

家族と分け合っているので、私が食べたパンのみの感想&とっても長くなりそうな予感大ですが、気長にお付き合い頂けると嬉しいです☆



まずは、買ってすぐ食べた…

クロワッサン。216円。

我慢出来ずに車戻ってすぐ食べちゃいました。

そして、このクロワッサン…

美味しい\(^o^)/

外はバリッとした食感があって、中はしっかりとバターの味と香りとじゅわっと感が。

買ってすぐ頂くクロワッサンは格別ですね!

このクロワッサンで他買ったパンたちへの期待度も更に高まりました(*^_^*)


続きまして…

焼豚と人参のサンド。367円。

店員さんにお勧めを聞いたらこのサンドだったため購入。

こんなサンドウィッチ見た事ないので、まずビジュアルに心奪われました。(人参苦手なのに)

苦手な人参ですが、生姜と炒めてあるのかな?火が通ってて人参の嫌な味(えぐみ的な)が消えてて、とっても食べやすかったです!

焼豚の存在感はなかったけど(笑)人参が主役だからこれ位控えめな感じでちょうどいいのかも知れないです。

1パック2個入ですが、1個でもだいぶずっしり来ます。



とりあえず今回はここまでで、また続きは別記事で近々書きます。

…と言うよりまだ食べきってないので( ̄▽ ̄;)

そしてツオップで爆買いした後にまさかのパン屋さんもう1軒はしごしてます。

アホみたいに今家の中がパンだらけです。

多分アホなんだと思います( ˙-˙ )

パンを連続で食べ続けて早5食目…。

珍しく米が恋しい(笑)

でもとりあえずあと2食はパンが続くと思います。


では…

最後までお読み頂きありがとうございました。



ランキングに参加してみました★

ポチッとして頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村