ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

あいわパン★横浜市南区

今回はパンサイトでカレーパンが美味しいと紹介されていた「あいわパン」さんへ行ってきました\(^^)/

京浜急行線の弘明寺駅からだと徒歩5~10分位、商店街からちょっと外れた場所にあります。

オシャレなパン屋さんも好きですが、こういう街のパン屋さんも大好きです(*^_^*)

お客さんが3-4人入ればいっぱいになっちゃいそうな、こじんまりとした店内です。

お昼頃行ったのですが、頻繁にパンが焼き上がって出来立てアツアツのパンがその都度店内に置かれていきます。

出来立てアツアツパンは持って帰る時に潰れちゃう…って思いながらも、アツアツの誘惑に負けて出来立てパン含めて3種をテイクアウト( ̄▽ ̄)♪



まずは、噂の…

焼きカレーパン。150円。

サイズ感が伝わりにくいかと思いますが、ちょっと小ぶりなカレーパンです。

上手く言えないんですが…とにかくこのカレーパン美味しい\(^o^)/!!

トマト味の生地の中にパキスタン風カレーが入ってるっていう事前情報はあったんですが、パキスタンカレーってなんぞや?状態だったんです。

なんぞや?と思ってたパキスタン風カレーがちょっとスパイシーで、トマト風味で、チキンがたーっぷり入っていて…めちゃくちゃ美味しい(;▽;)!!

カレーを写したくて、途中ナイフで切ってみました。

チキンたっぷり感、これなら伝わりますよね?!笑

トマト味のオレンジ色に見えるパン生地もこのパキスタン風カレーに合っています!

どうやら具とパンの割合が1対1になっているようです。

最近暑さのせいか油っこいカレーパン(揚げたカレーパン)にちょっと心折れていたのですが、このあっさりトマト風味の焼きカレーパンは無理なく食べられました(・∀・)

パンと具のバランスが良く、噂通り確かに美味しいカレーパンでした!!



続きまして…

枝豆のおやき。140円。

このパンは焼きたてで購入しました!

食べる時には冷めてたけど( ̄▽ ̄;)

ふわふわのパンの中におかかと醤油であえた枝豆が入っています。

なんとも和風なお味☆

和風な具と控えめなふわふわパンのバランスが良く、このパンも美味しく頂けました(*^_^*)



最後は…

天然酵母いちじく。200円。

個人的ブームないちじくです。

ハード系なパンの中にいちじくが入っています。

中もぎっしりパンがつまっていて重い感じのするパンなんですが、全粒粉なのかな?とってもパン生地の香りが良くて噛むほどに味わい深いんです。

味わい深いパンと甘酸っぱいいちじくが合っていてこれも美味しい(*^_^*)



結果、どのパンもとっても美味しく頂けました。

パンのサイズ自体は比較的小ぶりの物が多かったですが、店内のパンも100円代のパンが多くてコスパもいいです。

カレーパン以外のパンも美味しくてハズレ無しでした(・∀・)

また買いに行かなければ!


では…

最後までお読み頂きありがとうございました。



ランキングに参加してみました★

ポチッとして頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村