ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

①ブレドール★横浜市中区

今回はJR桜木町駅すぐの商業施設、コレットマーレの地下1階に入っているブレドールさんに行ってきました!

葉山の有名店ブレドールさんの支店が桜木町にあるのでランチで訪問。


11時からランチメニューが食べられます。

今回はパンをたくさん食べたくて、グラタンを注文(*^_^*)

添えてあるパンが食べ放題なんです!

鎌倉野菜とチキンのグラタン。1200円。

ぱんぶろぐなので、まずはパンの紹介から。

写真手前からバターがたっぷり塗られたフランスパン、いちじくのパン、くるみのパンの順に並んでいます。

温かい状態で運んで来てくれて…

どれもメインの横に添えられているパンとは思えない程美味しいー\(^o^)/

手前のフランスパンはバターが本当にたーっぷり塗られてて、さくさくパリパリのフランスパンとバターのじゅわっとした組み合わせが最高です。

中央のいちじくのパン…結果、このパンが1番好みだったんですが、ハード系のパンの中に甘いいちじくがたくさん入っています。

いちじくの粒々食感も楽しいし、そもそもいちじくが好きなんです(・∀・)

1番後ろのくるみのパンは茶色いパンの生地(グラハムブレッドみたいです)の中にくるみが入ってて香ばしいー!

食感はセミハード?ソフト?ふわっと系でした。


メインのグラタンも鎌倉野菜がこれでもか!って位入っていて、ホワイトソースも優しい味で、とっても美味しかったです(*^_^*)

私にんじんがあんまり好きじゃないんですが、グラタンの中に入っていたにんじんは全然えぐみもなくて、美味しく頂けちゃいました。

鎌倉野菜バンザイ\(^^)/


このプレートに本日のスープ(にんじんのポタージュでした)、好きなドリンクが選べてセットで1200円って思うとコスパ良し!またランチしたいなって思えるお店でした。


1つ心残りな事があって、思ったよりボリューミーランチだったので食べ放題のパンを満喫できなかったんです(;_;)

かろうじて1枚だけおかわり(笑)

もっとパンが食べたかったー!!

ちなみに葉山の本店ではモーニングでパンの食べ放題をしているそうで、何年も前から行きたい!って思っているのですが、相当混雑するみたいで、待つ事&早起きにビビって行けていません。

いつかはチャレンジしてみたいなー(*^_^*)


そして、今回テイクアウトパンもしているのでテイクアウトパンについては次回お送りします。

イートインするとつい内容が長くなっちゃいますね(^_^;)



ランキングに参加してみました★

ポチッとして頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村