ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

②L'Atelier du pain(ラトリエデュパン)★東京都港区

前記事の続きです。

六本木のラトリエデュパンさんのパン。

テイクアウト品3種の感想です(*^_^*)


まずは…

カヌレ。220円+税。

カヌレは特に買う気はなかったのですが、レジ横に置いてあって…

レジ横マジックに負けて購入( ̄▽ ̄)

当日夜のデザートに頂いたのですが、結果買って正解\(^o^)/

外が香ばしくて、中はモチムチでしっとり。

こんなムチッとした食感の食べ物は他にないかも…。(いい意味で)

しかも1口目からしっかりラム酒の香りが広がります。

カヌレを食べるのが数年ぶりなので、どんな存在なのか忘れかけていたのですが(笑)…こんなにお酒の香る大人味だったんですね。(いい意味で)

食感も好みで久々のカヌレが美味しかったので、ハマっちゃうかも知れない予感です。

カヌレって見た目も可愛いですよね☆



続きまして…

きのことベーコンロール。170円+税。

ナニコレ…(笑)

写真に撮るとビジュアルはイマイチですね( ̄▽ ̄;)

いや、きっと撮り方が悪いんだな…。

このパンは舞茸、しめじのきのこがたっぷり乗っかっていて、中にはベーコン、きのこの上にはチーズが(・∀・)

きのこ好きなのでつい買ってしまいました。

具沢山だし美味しかったんですが、具沢山の余りパン生地の美味しさが半減してしまっていてちょっと残念でした…。

もうちょっとパン自体の味も楽しみたかったなぁ。

パン生地よりも具を楽しみたい…おかずパンが食べたい!って時にはお勧めです(*^_^*)



最後に…

オリーブのリュスティック。190円+税。

前からリュスティックと名のつくパンが好きなんです。

しかもオリーブ入りで美味しくない訳がないと思って購入(・∀・)

結果、予想通り美味しかったです!

オリーブを見せられるようにカットしてみたのですが…

オリーブ感、あまり伝わらず( ̄▽ ̄;)

でも1口目からオリーブの味と香りがしたし、中にもいっぱい入ってましたよー。

パン自体は生地がちょいモチで素朴な味がします。

味わい深い、こういうハード系のパン好きだなぁ(*^_^*)



今回調子こいてたくさんパンを買ってしまいましたが、どれも美味しく頂けました☆

特にイートインしたブルーチーズと蜂蜜のパンが美味しかったなぁ(・∀・)

ちょっと家からは遠いのでなかなか気軽に行けないのですが…美味しかったし、コスパも良かったし、ランチもしてみたいので、無理矢理六本木に用事を作ってでも(笑)また行きたいなぁ…と思えるお店でした!

やっぱり初めてのパン屋さんって楽しいですね(*^_^*)




ランキングに参加してみました★

ポチッとして頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村