ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

①L'Atelier du pain(ラトリエデュパン)★東京都港区

ブログを始めてから初の都内進出です\(^^)/

六本木に用事があったので、六本木駅近くのラトリエデュパンさんへ初訪問です。

用事が済んだ後でパン屋さんへ。


恐るべき方向音痴のため、グーグルマップ先生に頼ったのに…それでも迷いました。

ちなみに六本木駅までの帰り道は更に迷いました…( ̄▽ ̄;)

何人の人に道を聞いた事か…。

お上りさん感丸出しですね(笑)

でも安心して下さい。(安村風)

大通りの一本裏道にあるだけなので一般的な方向感覚を持ってる方なら迷う余地はない場所にあります。


そんなこんなでやっとの思いで辿り着いたラトリエデュパンさん。

勝手に広い店内を想像していたのですが、パンの販売コーナーは比較的こじんまりした空間です。

でもそこには美味しそうなパンたちが(・∀・)

迷った分想いは募りましたよ。

どれも美味しそうだし、立地の割にはお手頃価格な事が嬉しい☆

パンの販売コーナーの横にカフェのような空間が見えて店員さんに聞いてみるとワンドリンク注文すればイートインができるとの事だったので、イートインする事にしました。

勿論テイクアウト用のパンも買いましたよ!


イートインに選んだのはこちら。

ブルーチーズ&ハチミツノア。320円+税。

出ました。

チーズと蜂蜜のときめく組み合わせ。


これがね…

想像を超える美味しさ(;_;)!!!


1口目からいつもの如くパンの美味しさに感動するのですが、このハード系のパン生地は外がカリッ、中がもっちり香ばしくて…更にくるみ入りです。

ノアだもんね。

蜂蜜もたっぷり入っているみたいで、2口目からは蜂蜜の甘いジューシー感もパン生地に加わって、中央部のブルーチーズに辿り着く前からじゅわモチでとっても美味しいんです。

チーズに辿り着いてからはブルーチーズの香りと塩っけがプラスされて、美味しさが更にアップして食べてる間中ずっと幸せでした(*^_^*)

クセのあるチーズと蜂蜜の組み合わせって何でこんなに美味しいんだろうー。

そんな黙ってても美味しい組み合わせを支えるパン生地の部分がこんなにも美味しい事に感動しました(・∀・)

個人的、チーズ×蜂蜜部門でランキング1位に輝きました\(^o^)/(暫定)


ちなみにイートインできるカフェの雰囲気も素敵でしたよ。

ラテも美味しかったです。


お2階のレストランでランチをすると、このラトリエデュパンさんのパンが食べ放題みたいなんです。(食べログ情報)

今度はランチに来なければ( ̄▽ ̄)


テイクアウトパンについてはまた次回お送りするので、よろしければご覧下さい(*^_^*)



ランキングに参加してみました★

ポチッとして頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村