ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

R Baker(アールベイカー)みなとみらい店★横浜市西区

先月オープンしたばかりのほやほや新店のアールベイカーさんに行ってきました(*^_^*)

 

横浜駅からは10~15分位離れた場所にあります。

 

最寄りは新高島駅なのかな?

 

新しい野村ビル1階に位置しており、外観がパン屋さんに見えない程オシャレ!

 

f:id:kymtha:20170714220154j:image

 

下手したらアパレルショップに見えます。

 

店内のイートインスペースもパン屋さんってよりは、オシャレなカフェ…レストラン…のような広くて綺麗で開放感のある作りでした。

 

 その割にはパンの置いてあるスペースは少し狭いような…。

 

夕方に訪問したのであまりパンが残っておらず、残っている中から3種購入してテイクアウトしました。

 

まずは…

 

ポップに人気ナンバー2と書かれていた…

 

お米のクロワッサン。220円。

 

f:id:kymtha:20170715141951j:image

 

 クロワッサンは翌日だと味が落ちる気がして、家に帰ってすぐに頂いたのですが…。

 

期待し過ぎたせいか、私個人的には普通だったかな…って言う感想です。

 

お米のクロワッサンだったので中がモチモチなのかと思っていたのですが、特にモチモチ感は感じず。

 

中は茶色い層(何の茶色なんだろう…)になっているのですが、バターたっぷりジュワッと系ではなくてかなりあっさりめ。

 

お米感が味わえるようにそうなってるのかな…。

 

そして外側のパリッと部分、中の層含めてやたらと香ばしかったです。

 

あっさりクロワッサンを食べたい方にはいいのかも。

 

個人的にはバターがしっかり感じられるけど、油っこ過ぎないクロワッサンが好きなので、少し好みの系統とは違ったかな…。

 

続きまして…

 

蜂蜜ゴルゴンゾーラのパンピザ 。320円。

 

f:id:kymtha:20170715142011j:image

 

翌日のお昼に頂きました。

 

クロワッサンの件があったため、あんまり期待していなかった(ごめんなさい)のですが…

 

予想を裏切られる美味しさ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

パン生地がめっちゃモチモチです。

 

こんなモチモチ生地のパンピザは初めてです。

 

もはや小洒落たイタリアンのお店で出てくるピッツァレベル!

 

パン生地(ピザ生地?)が美味しいだけでもテンション上がるのに、そこにゴルゴンゾーラと蜂蜜という個人的最強ハーモニー。

 

320円はパンにしてはちょっと高いかな…と思いましたが、イタリアンのお店でピッツァを食べたと思えば全然安いし、更にボリューム満点だったので、結果コスパも悪くないです!

 

満足ー(*^_^*)

 

そして最後は…

 

長野県産全粒粉のマカデミアココナッツ。290円。

 

f:id:kymtha:20170715142036j:image

 

 このパンもパンピザと一緒に翌日のお昼に頂きました。

 

ハード系のパンの中にゴロゴロっとマカデミアナッツと、控えめにココナッツが入っていて…

 

これもまた美味しい\(^o^)/

 

ちょっと香ばしいと言うか…素朴と言うか…優しいと言うか…全粒粉独特の味もしっかりします。

 

私全粒粉のパンが好きなんです(・∀・)

 

マカデミアナッツが入っているパンってちょっぴり珍しい気がするのですが、全粒粉のパンとマッチしてました。

 

ずっしり重みのあるパンなので、これもお腹いっぱいになりますよ(*^_^*)

 

 

パンピザがとっても美味しかったので、今度は違う味のパンピザも食べてみたいなぁ…と思いました。

 

ただちょっとお値段は高めなので、普段使いはしにくいかも。

 

オシャレな店内でお茶もしてみたいし比較的行きやすい場所にあるので、また近々行って来たい思います(・∀・)