ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

ベッカライ徳多朗Yotsubako★横浜市都筑区

暑いですねー。

 

そんな中、行ってきました!!

 

今回は横浜市都筑区センター北駅すぐ、『ベッカライ徳多朗 Yotsubako』さんです。

 

天井が高くて、ぱっと見オシャレなレストランのような店構え。

 

場所柄ですかね、うちの近くにはこんなオシャレなパン屋さんはありません(笑)

 

イートインスペースが広くとってあり、ここで出来立てのパンを食べられたら幸せだろうなぁ…って思いながらもテイクアウト。

 

 f:id:kymtha:20170713193954j:image

 

f:id:kymtha:20170713193935j:image

 

美味しそうなパンが所狭しと並んでいて、早くトングで掴んでカゴに入れたい!って思ってもトングがない…(;▽;)

 

初訪問のため勝手が分からずいたら、まさかの対面販売で店員さんにパンを取ってもらうパターンでした。

 

f:id:kymtha:20170713194034j:image

 

店内には注文待ちの長い行列…。

 

仕方ないですね、人気店だもん(;_;)

 

でも待ってる間も美味しそうなパンたちをいっぱい眺められたので、退屈はしませんでした。

 

なんやかんやで今回はミルクフランス、塩バターくるみのスコーン、豆のカレーパン等購入。

 

またもや帰宅まで待ちきれずに車の中で食べちゃった…

 

ミルククリーム。

 

f:id:kymtha:20170715142957j:image

 

ミルククリームたっぷり( ̄∀ ̄)

 

f:id:kymtha:20170715143010j:image

 

 これが絶品でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

まず、フランスパンがさっくりと歯切れが良くて美味しい!食べやすい!初体験!

 

今までミルクフランスのパンって歯で噛みちぎるイメージだったんですが、そのイメージを覆してくれました(。-∀-)

 

中のミルククリームは甘くてこってり濃厚で、このさっくりしたフランスパンに絶妙に合うんです。

 

即で完食(^ω^)

 

今まで色んなパン屋さんのミルクフランスを食べて来ましたが、個人的ミルクフランスランキングの1位に輝きました!(暫定)

 

続きまして…

 

塩バターくるみのスコーン。

 

f:id:kymtha:20170715143031j:image

 

翌日の朝頂きました。

 

しっかり塩バターの味がします。

 

そしてくるみどっさり(*^_^*)

 

水分奪ってく系のパサパサスコーンではなくて、どちらかと言えばしっとり系のスコーン。

 

当日食べてればちょっと違ったのかな?

 

でも個人的にパサパサスコーン(良く言えばさくさくスコーン)より、ちょっとしっとり系スコーンの方が好みなので美味しく頂けました。

 

最後に…

 

豆のカレーパン。

 

f:id:kymtha:20170715143048j:image

 

カリカリのパン粉タイプを購入。

 

このパンも翌日頂きました。

 

そして…このカレーパンも絶品\(^o^)/

 

外側のパン粉部分、カリッカリです!

 

お豆や人参のお野菜がゴロゴロ入ってるピリ辛スパイシーカレーが中にたっぷり(・∀・)

 

あー、断面図の写真撮っておけば良かった…。

 

個人的にカレーは辛口派なのでこのピリ辛カレーと、カリカリのパンの組み合わせがたまらなく美味しかったです。

 

逆に辛いもの苦手な方には厳しいかも。

 

それにしても前回のイルデパンさんと言い、今回の徳多朗さんと言い、美味しいカレーパンが立て続けに食べられて幸せでした(*^_^*)

 

今回頂いたパンは200円~250円位だっので、お値段だけ見ると一般的なパン屋さん価格でしたが、どのパンも美味しくてお値段以上の価値を感じました。

 

家からも会社からも遠くてあまり行く機会のない場所ですが、是非是非また行きたい…何なら本店にも行ってみたい…更に何ならイートインもしてみたい…と思えるパン屋さんでした(・∀・)

 

家の近くにできないかなぁ。。。