ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

L'ile des Pains(イルデパン)★横浜市磯子区

注)内容ゆるいです。

 

 

初投稿は横浜市磯子区にあるイルデパンさんです(*゚▽゚*)

 

パンスタのパンオブザイヤー2016のカレーパン部門で金賞をとっていたので、気になって初訪問です。

 

f:id:kymtha:20170712002827j:image

 

車で行ったので最寄り駅がどこなのか分からないのですが、電車では行きづらい場所なんじゃないかなぁ…と予想。

 

もうね、ここ店構えから素敵なんです。

 

普通の街並みに急にオシャレなお店!みたいな。(分かりづらいですね…)

 

ドキドキしながら店内に入ると…美味しそうなパンがいっぱい\(^^)/

 

試食がいっぱい\(^^)/笑

 

試食の出てるパン屋さん、ポイント高いです。

 

買う気がなかったパンでも試食が美味しいとつい買っちゃうんですよねぇ。

 

いやぁ、本当試食マジック。

 

お目当てのカレーパンと、サイトで見たチョコ盛りだくさんのパンなど購入。

 

試食で美味しかった甘栗のパンも購入しましたよー。

 

 買った後は金賞のカレーパンを早く食べたい気持ちが抑えられなくて、車の中で食べちゃいました( ̄▽ ̄)

 

f:id:kymtha:20170715162001j:image

 

この写真じゃほぼ何も伝わらないですよね。

 

雰囲気だけお伝えするという事で。

 

見た目はよくある普通のカレーパンなんですが…

 

さすが金賞。

 

めちゃくちゃ美味しかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

とにかくパン生地部分が薄くて、外がカリカリ。

 

中には辛い訳じゃないんですが、スパイシーで美味しいカレーがたっぷりで、1個コロンとした大きめのチキンが入っています。

 

パン生地部分が薄いせいか、カレーパンなのに油っこさを感じずサクッと食べられちゃいました(*^_^*)

 

普通のカレーパンは胃もたれしがちなのに奇跡!

 

 

続きまして、チョコのパン。

 

f:id:kymtha:20170715162016j:image

 

上に乗ってる黒いものもチョコですが、パンの中にもチョコがたーっぷり。

 

f:id:kymtha:20170715162041j:image

 (暑さでチョコがやや溶け…)

 

こんなにチョコがいっぱい入ってるパンは初めて食べました!

 

しかもビターチョコで美味しい。

 

見た目は硬そうなのに、噛む事が疲れる程のハードさではないので食べやすいんです。

 

強いて言えばチョコが溶けていなくてチョコが硬めな時にまた食べてみたいな…って思ったので、涼しい季節にリベンジしたいと思います。

 

 両方ともパンの名前は忘れたのですが(すみません…)、値段も200円代前半だった気がするのでコスパも良いかと(・∀・)

 

総じてとっても素敵なパン屋さんでした!

 

是非また行きたいです。