ぱんぶろぐ

色んなパン屋さんに出没しています。

俺のBakery&Cafe★東京都渋谷区

とっても久しぶりにブログ更新します(*^_^*)ブログ熱がちょっと覚めてしまっている間もアクセスして頂きありがとうございます。たまにTwitterにパンネタ投稿してました(・∀・)今回は美味しいー!!って感動するパンに久しぶりに出会えたので感想を書きたいと…

②boulangerie onni(ブーランジェリーオンニ)★横浜市港南区

美味しくて大好きなオンニさんのパンの感想の続きです\(^^)/ちなみにその①はこちら↓↓①boulangerie onni(ブーランジェリーオンニ)★横浜市港南区 - ぱんぶろぐ では次のパンは… メープルウォルナッツ。200円+税。 例外なくこのパンも美味しいです\(^o^)/…

②ベルべ(BELLBE)★横浜市中区

オンニさんのパンの感想がまだ終わっていないですが、その前に別のパンの感想です。 今回は再登場の京急線、日ノ出町駅すぐ近くにあるベルべさんです(*^_^*) その①はこちら↓↓ベルべ(BELLBE)★横浜市中区 - ぱんぶろぐ よく利用させて頂いてますm(_ _)m今回は…

①boulangerie onni(ブーランジェリーオンニ)★横浜市港南区

今回は京急線の上大岡駅から徒歩10分強の場所にある「ブーランジェリーオンニ」さんに行ってきましたー\(^^)/何度か行った事のあるパン屋さんで、今までハズレ!って思ったパンが1つもなくてお気に入りのお店なのですが…いかんせん駅からちょっと遠いのが難…

TUMUGI BAKERY(ツムギベーカリー)★横浜市金沢区

天気が悪いと涼しいのでパン屋さん巡りもしやすくなりますよね(・∀・)♪…という事で、今回は京急線の金沢文庫駅から徒歩10分くらいの場所にある「ツムギベーカリー」さんに行ってきましたー!レンガ調の可愛い店構えです。2年位前に金沢八景からこの金沢文庫へ…

箱根ベーカリー 川崎アゼリア店★川崎市川崎区

最近バタバタでちょっとサボり気味だったブログですが…またパン屋さんに行ってきたので更新します\(^^)/今回は川崎駅のアゼリア地下街の「箱根ベーカリー」さんに行ってきました!箱根湯本ホテル内に本店を構えるパン屋さんです。ちょっと和な雰囲気。JR川崎…

ドーレ(DORER)★横浜市西区

ちょっと久しぶりにパン屋さんネタです。今回は横浜駅西口のベイシェラトンホテルの地下1階にある「ドーレ」さんに行ってきました! 店内の半分がケーキコーナー、残り半分がパンコーナーになっています。一般的なパン屋さんよりちょっと品数は少ないかなぁ。…

亀十(かめじゅう)★東京都台東区

またもや…パン屋さんではなく、今回はどら焼きの感想です。全然パン関係ないやーん!って感じなんですが、この「亀十」さんのどら焼きは別格なんです(*^_^*) 初めて食べたのが3年位前なんですが、当時お世話になっていた綺麗なお姉さんから「浅草で並ぶどら焼き…

R,s(アールズ)★千葉県松戸市

今回はパン屋さんではなく、ハンバーガーショップの感想です。 パン遠征に連れて行ってくれた友人たちに松戸に美味しいハンバーガーショップがあるって言われ、ツオップに行った後皆で行ってきました!お店の写真は撮ってないのですが、ツオップすぐ近くの「…

②Zopf(ツオップ)★千葉県松戸市

ツオップさんのパンの感想の続きです。 その①はこちら↓↓ ①Zopf(ツオップ)★千葉県松戸市 - ぱんぶろぐ パンの数が多くて記憶が曖昧な所、雑な所もありますがお許し下さい(;▽;) では、一番有名な… カレーパン。237円。 見た目はいたって普通ですね(笑)しかし…

Boulangerie Queue(ブーランジェリークー)★千葉県船橋市

ツオップさんの記事が途中ですが、まだ長くなりそうなので先にこちらを。こちらのパン屋さんはツオップさんで爆買いした後に、せっかく千葉まで来たからもう1軒位パン屋さん行ってみたいよねー!っていう勢いで訪問。怖いですね、勢いって(笑)ググってたらこ…

①Zopf(ツオップ)★千葉県松戸市

友人たちと不定期開催しているパン屋さん遠征。今回は…遂にパン好きの聖地と呼ばれる「ツオップ」さんに行ってきましたー\(^^)/神奈川県から1時間半で聖地に到着!!とにかく行列にビビっていたのですが、土曜日の12時頃着くと10人位の行列で15分程の待ち時…

あいわパン★横浜市南区

今回はパンサイトでカレーパンが美味しいと紹介されていた「あいわパン」さんへ行ってきました\(^^)/京浜急行線の弘明寺駅からだと徒歩5~10分位、商店街からちょっと外れた場所にあります。オシャレなパン屋さんも好きですが、こういう街のパン屋さんも大好…

ベルべ(BELLBE)★横浜市中区

今日は生活圏内にあってよく利用するお店、ベルべさんのパンの感想です(・∀・)神奈川県内に何店舗かあるのでチェーン店かな…とも思ったのですが、全国展開はされていないようです。今回は京浜急行線の日ノ出町駅すぐのHINODE SAQUAS店に行ってきました。店内…

チェーン店★リトルマーメイド

なんと…現在パンネタが尽きてます(>o仕事の行き帰りになかなか行きたいパン屋さんに寄れなくて…。苦し紛れに今日はいつもの朝食パンを1つだけご紹介します。前回のアンデルセンさんグループのリトルマーメイドさんのパンです。 塩くるみパン。162円。 このパ…

チェーン店★アンデルセン

仕事中のお昼に頂いたパンについてです。いつもは朝食にパンを食べて、昼は外食しているのですが、たまにパンが食べたくなってパンを買っています。(無駄な私事情)会社に行く途中にアンデルセンさんがあるのでお昼用のパンを2種購入。 まずは… エトランゼシ…

②ブレドール★横浜市中区

うっかり長くなってしまった前記事の続きです。ランチをしに行ったブレドールさんで購入したテイクアウトパン3種はこちら。 まずは… エシレ食パン。530円。 普段あんまり食パンを食べないので、この有名食パンを今回初めて購入しました!あのエシレバターを…

①ブレドール★横浜市中区

今回はJR桜木町駅すぐの商業施設、コレットマーレの地下1階に入っているブレドールさんに行ってきました!葉山の有名店ブレドールさんの支店が桜木町にあるのでランチで訪問。 11時からランチメニューが食べられます。今回はパンをたくさん食べたくて、グラ…

②L'Atelier du pain(ラトリエデュパン)★東京都港区

前記事の続きです。六本木のラトリエデュパンさんのパン。テイクアウト品3種の感想です(*^_^*) まずは… カヌレ。220円+税。 カヌレは特に買う気はなかったのですが、レジ横に置いてあって…レジ横マジックに負けて購入( ̄▽ ̄)当日夜のデザートに頂いたのです…

①L'Atelier du pain(ラトリエデュパン)★東京都港区

ブログを始めてから初の都内進出です\(^^)/六本木に用事があったので、六本木駅近くのラトリエデュパンさんへ初訪問です。用事が済んだ後でパン屋さんへ。 恐るべき方向音痴のため、グーグルマップ先生に頼ったのに…それでも迷いました。ちなみに六本木駅…

JEAN FRANCOIS(ジャンフランソワ)★横浜市西区

せっかく始めたブログを継続させるためにパン屋さんに通ってます(笑)今まで行ったパン屋さんも写真撮りだめておけば良かった…(;_;) そんな中、今回は久しぶりに横浜駅直結のポルタにある有名店、ジャンフランソワさんに行ってきましたー!やたらモザイク…

チェーン店★ヴィドフランス

今日は気分を変えてチェーン店のパンをご紹介します(・∀・) 美味しいパン屋さんのパンが大好きなんですが、結局普段食べるパンってチェーン店のパンが多くなっちゃうんですよね。 …という事で、記録&ちょっと参考までにチェーン店のパンも記事にしてみます…

ブラフベーカリー★横浜市中区

写真が今まで以上に中途半端でブログ記事にするか迷ったのですが、大好きなパン屋さんのため記事にしてみる事にしました(・∀・) 超有名店、元町のブラフベーカリーさんです。 言わずもがな横浜を代表するパン屋さんですね。 元町の代官坂の途中に位置してお…

R Baker(アールベイカー)みなとみらい店★横浜市西区

先月オープンしたばかりのほやほや新店のアールベイカーさんに行ってきました(*^_^*) 横浜駅からは10~15分位離れた場所にあります。 最寄りは新高島駅なのかな? 新しい野村ビル1階に位置しており、外観がパン屋さんに見えない程オシャレ! 下手したらアパ…

ベッカライ徳多朗Yotsubako★横浜市都筑区

暑いですねー。 そんな中、行ってきました!! 今回は横浜市都筑区のセンター北駅すぐ、『ベッカライ徳多朗 Yotsubako』さんです。 天井が高くて、ぱっと見オシャレなレストランのような店構え。 場所柄ですかね、うちの近くにはこんなオシャレなパン屋さん…

L'ile des Pains(イルデパン)★横浜市磯子区

注)内容ゆるいです。 初投稿は横浜市磯子区にあるイルデパンさんです(*゚▽゚*) パンスタのパンオブザイヤー2016のカレーパン部門で金賞をとっていたので、気になって初訪問です。 車で行ったので最寄り駅がどこなのか分からないのですが、電車では行きづらい場…

このブログのトリセツ。(たまに更新)

初めまして(*^_^*) 1年365日毎日パンを食べる…パン好きOLです。 子供の頃からパンが好きで、新しいパンにときめき、初めて行くパン屋さんに胸踊らせているのですが… パンの記録残してない(>o<)!! って事に今更ながら気付きまして、この度ブログを始める事…